スポンサーリンク
寝ころんでできること

秋の夜長にぜひ見て欲しい『心に染みるLGBT映画10選』

秋といえば「スポーツの秋」「読書の秋」「食欲の秋」など、様々な言葉がありますが、ぜひ今年の秋は「芸術の秋」を味わってみてはいかがですか。 秋の夜長にぜひ観て欲しいLGBTの映画をご紹介します。
家でできること

出産祝いや誕生日プレゼントにおススメ!!国産木を使ったおもちゃ8選

出産祝いや誕生日プレゼントとして、おもちゃを選ばれる方も多いですよね。香りがよく、温かみのある木のおもちゃは、お子様の成長とともに経年変化を楽しめるのも魅力です!!今回は国産の木を使ったおもちゃをご紹介します!!
家でできること

これからはファッションも持続可能に!!環境省に学ぶサステナブルファッション

ファッション産業がもたらす、環境への影響はとても大きいと言われており、サステナブルの取り組みは、ファッション業界でも広がりをみせています。私たち消費者側と企業側、どちらも出来るサステナブルファッションの取り組みをご紹介します!
家でできること

トイレットペーパーやティッシュでお馴染みのnepia[ ネピア]の森林を守る取り組み

ティッシュやトイレットペーパー、マスク、おむつなど、ほとんどの方がネピアの商品を一度でも使用したことがあるのではないでしょうか。そんなネピアが行っている森林を守る取り組みとは!?
gender

12年連続NO.1!! 今、世界で一番ジェンダー平等な国「アイスランド」の魅力

毎年、世界経済フォーラムが発表している「経済」「教育」「健康」「政治」の4つのカテゴリーの総合で、各国の男女格差を測る「ジェンダーギャップ指数 」。そのランキングで12年連続1位を獲得している「アイスランド」。今、世界で一番ジェンダー平等な国、アイスランドが取り組んでいることは何でしょうか。
家でできること

NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」にはSDGsのヒントがたくさん隠されている!!

NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」!実は「おかえりモネ」には持続可能な社会を作る為のSDGsのヒントがたくさん隠されていますよ!美しい自然や魅力的なキャラクターから、自分に何が出来るのか考えてみましょう。
cosme

百貨店で全部買える!私たちの憧れのデパコスもサスティナビリティな時代へ

デパートで買うコスメ、通称 ”デパコス”。華やかで高級感があって、使うだけで女子力が上がりそうなデパコスですが、最近ではサステナブルの波に乗って、環境に配慮されたものブランドが増えてきました。今回はデパコスブランドがどんな取り組みをしているか、ご紹介していきます!
LIFE

新たなマウンティングが出現!サステナブル・マウンティングの特徴と対処法

友人やママ友、職場など、身の周りでマウンティングしてくる人はいませんか。サステナブルが注目さている今、「サステナブル・マウンティング」というのが増えているのはご存知ですか。”地球の為” ”環境の為”と何かに理由を付けて、マウンティングしてくる人は上手く付き合う方法とは?
家の外でできること

ノンケミカル【紫外線吸収剤不使用】のプチプラ日焼け止めオススメ9選

ノンケミカルの【紫外線吸収剤不使用】でプチプラの日焼け止めでオススメをご紹介します!【紫外線吸収剤タイプ】【紫外線散乱タイプ】の違いも解説!
職場でできること

髪だけでなく地球にも思いやりを。ヘアサロンでも出来るサステナブルな取り組み

私たちの生活に欠かせないヘアサロン。最近では髪の毛に負担が少ないオーガニック・自然派なヘアケア商品が増えてきましたね。 サステナブルが注目される今、髪に優しいだけでなく、環境にも優しいサロンも増えたら素敵ですよね!
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました